総会・大会

第28回総会・大会のお知らせ(2023年6月24日・25日)

 日本西アジア考古学会第28回総会・大会を、2023年6月24日(土)・25日(日)に下記の要領で白鷗大学本キャンパス(栃木県小山市)において開催する運びとなりました。
 大会の研究発表は、会員の皆様から日頃の研究成果をご披露いただく機会となります。多くの会員にご参加いただきたく、ご案内申し上げます。
                         
                               第28回総会・大会実行委員会
                                委員長 齋藤正憲

開催日程
 2023年6月24日(土)研究発表・ポスターセッション
 2023年6月25日(日)研究発表・総会・ポスターセッション

会 場:白鷗大学本キャンパス
 栃木県小山市駅東通り2-2-2(地図参照)

備 考 対面での開催を予定していますが、コロナの状況次第では開催方法を変更する場合があります。

研究発表の募集
 西アジアとその周辺地域を対象とし、考古学あるいは考古学に関連する分野を研究テーマとした発表を募集いたします。発表のお申し込みは、学会Webサイトで受け付ける予定です。発表をご希望の会員は、Webサイトに掲載している「第28回大会研究発表申し込み」ページから登録してください。なお、関連するテーマを4本程度そろえたミニセッション形式で申し込むこともできます。セッション形式での発表を希望する場合は、代表者が趣旨・構成等を整理して、学会事務局までご連絡ください。
 発表の採択については実行委員会で決定し、採択決定後に発表要項等の詳細についてご連絡いたします。プログラム編成の都合上、口頭発表については制限数を超えた場合、ポスター発表への変更をお願いする場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

応募締切 2023年3月31日
※発表数が予定数に達したため、予定通り3月31日をもって発表申し込みを締め切りました。

 なお、口頭発表・ポスター発表とも発表にあたり予稿集への原稿執筆をお願いしておりますが、予稿集用に提出していただく原稿とは別に、学会誌に掲載する要旨原稿を当日のご発表に即してご執筆いただきます。第28回大会研究発表分は、『西アジア考古学』第25号(2024年3月刊行予定)に掲載いたします。分量は1,000字程度(図表・参考文献なし)、原稿提出の締め切りは2023年11月末日を予定しています。