過去の活動

第26回総会・大会のお知らせ[2021年7月3日(土)・7月4日(日)開催]

第26回総会・大会のお知らせ

日本西アジア考古学会第26回総会・大会を、2021年7月3日・4日に下記の要領で国士舘大学イラク古代文化研究所(オンライン)にて開催する運びとなりました。

大会の研究発表では、会員の皆様から日頃の研究成果をご披露いただきたく、お申し込みをお待ちしております。

なお、1日目にはシュメール初期王朝時代をテーマとする特別講演会を設ける予定です。
プログラムなどの詳細な要項につきましては、5月の連休明け頃に改めてご案内いたします。

総会・大会を国士舘大学イラク古代文化研究所が開催するのは、2010年の第15回以来およそ10年ぶりとなります。
新型コロナウイルス感染症の影響で皆様に直接お目にかかれないのは大変残念ですが、オンライン大会というデジタル空間を新たな研究発信の場として前向きに捉え、多くの皆様方にご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

第26回総会・大会実行委員会
委員長 小口 裕通

■開催日程
2021年7月3日(土)
特別講演会
研究発表

2021年7月4日(日)
研究発表
総会(昼食休憩後)

(※第26回総会・大会開催日について2020年7月3日、4日と一部告知しておりますが、正しくは2021年です。お詫びして訂正いたします)

 

■会 場:オンライン

=====================================

■研究発表の募集
上記研究発表会における発表を募集いたします。発表申込は締め切りました

発表を希望する会員は、下記をご確認のうえ、こちらの専用申し込みフォームにてお申し込みください。
※フォームでは、ポスター発表を選べるようになっていますが、今回はポスター発表はありませんのでご注意ください。

 

1. 発表内容:西アジアおよびその周辺地域を対象とし、考古学あるいは考古学に関連する分野を研究テーマとした発表

2. 発表方法

Zoomを使用した口頭発表のみです。ポスター発表はありません。

国士舘大学内に発表会場は設けられていませんので、発表を希望される方は各自で通信環境やPC環境等のご準備をお願いすることとなります。予めご承知おきください。

なお、関連するテーマを4本程度そろえたミニセッション形式で申し込むこともできます。セッション形式での発表を希望する場合は、代表者が趣旨・構成などを整理して、Webサイトでの申し込み前に学会事務局までご連絡ください。

3. 応募資格:日本西アジア考古学会会員

4. 発表時間:約20分。
※応募件数の多少で発表時間を変更して調整します。予めご了承願います。

5. 発表応募締切2021年3月31日

6. 発表の採択:発表の採択については、実行委員会で決定し、採択決定後に発表要項などの詳細についてご連絡いたします。

7. 原稿執筆のお願い:口頭発表・ポスター発表とも発表にあたり予稿集の執筆をお願いいたしします。発表採択後、あらためてご連絡いたします。

また、予稿集用に提出していただく原稿とは別に、学会誌に掲載する要旨原稿を当日のご発表に即してご執筆いただきます。
第26回大会研究発表分は、『西アジア考古学』第23号(2022年3月刊行予定)に掲載します。
分量は1000字程度(図表・参考文献なし)、原稿提出の締め切りは2021年10月末日を予定しています。

8. お問い合わせ・ミニセッション連絡窓口:学会事務局 office@jswaa.org

以 上