学会からのお知らせ

新型コロナウイルス対策としてのトップ・ランナーズセミナー(2/24開催)の一部変更について

この度、現在の新型コロナウイルス拡大の状況を踏まえまして、以下の通りお知らせいたします。

2月24日(月・祝)開催の第4回西アジア考古学トップランナーズセミナー

【開催について】
セミナーは予定通り開催する予定です(2月19日現在。中止する場合はWEB(本ページ)で連絡しますので、事前にご確認ください)。
ただし、飲食物の提供等については控えさせていただきたく、茶話会は中止とし、形式を変更して開催とさせていただきます。
博物館内でのギャラリートークも中止としますが、参加者は古代オリエント博物館の見学が入館料が半額(学生は入館料無料)となりますので、セミナー終了後、各自にてぜひご来館ください。

【セミナーについて】
・博物館入口、イベント会場入口等にアルコール消毒を準備いたしますので、お手元の消毒にご協力お願いいたします。
・当日、体調にご不安のある方はご無理なさらぬようお願い申し上げます。万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、ご来館の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。
・学生・教育関係者の方で、上記の理由でご欠席される場合、会場にてお渡しする予定だった『キーワード100』等の資料については郵送も可能です。後日(3月4日まで)でも差し支えございませんので、日本西アジア考古学会事務局(office@jswaa.org)までご連絡ください。

【茶話会参加者の皆様へ】
・茶話会の代替としまして、セミナー終了後、20〜30分程度延長して、事前にいただいた質問等についての講師の先生から応答という形にいたします。
・茶話会で質問したかったことなどがありましたら、【前日までに】メールにて事務局(office@jswaa.org)までご送付ください。その際、件名に「トップ・ランナーズセミナー質問」とし、質問事項の後に質問者の学年等を明記ください。
・時間が縮小となるため、すべての質問に答えられない場合もあります。あらかじめご了解くださいますようお願い申し上げます。

以上、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

日本西アジア考古学会事務局メールアドレス:office@jswaa.org

■トップ・ランナーズセミナーについての申込み締め切りは2月21日(金)です。詳しくはこちら