過去の活動

第22回西アジア発掘報告会への発表申込について

第22回となる西アジア発掘調査報告会を、2015年3月21・22日に、池袋サンシャインシティ文化会館で開催する予定です。発表をご希望の会員は、学会ホームページの応募フォーム(下記)を参照し、同フォームを通じてか、または事務局のメールアドレスに必要事項を添えてお申し込みください。
ホームページの応募フォームからうまく送信できない場合、あるいは受信確認の返信が数日中に来ない場合は、申し訳ありませんが事務局メール宛に内容を再送願います。

発掘調査報告会の発表内容は、2014 年1月から12月にかけて行われた発掘、踏査、保存・修復など、フィールドワークの報告となります。年度区切りではありませんのでご注意ください。また、フィールド以外の資料調査や、資料の分析及び分析結果に基づく考察・解釈が中心となる発表は対象となりませんので、このような内容の発表につきましては大会研究発表にお申し込みください。1件あたりの発表時間は25分を予定していますが、応募件数の多少によっては発表時間を変更して日程を調整することもありますのでご承知おきください。

応募資格は日本西アジア考古学会会員であり、かつ大学または研究機関等において研究に携わっており(常勤・非常勤は問わない)、当該調査の発表権を持つ方に限ります。なお、発表はひとつの遺跡につき1発表に集約願います。応募期限は、2014年11 月14日(金)17 時とさせていただきます。

発表者は、『第22回西アジア発掘調査報告会報告集』へ原稿を提出していただきます。原稿の締切は2014年12月5日(金)とさせていただきます。なお、2014年12月末日までの調査で、調査終了時期の関係で原稿が締め切りに間に合わない場合は、別途、事務局までご相談ください。

申込受付は11月14日にて締め切りました

お問合せ先
日本西アジア考古学会事務局
EメールまたはFAXでお問い合わせください。